幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

おかねのはなし

貯められる人は貯められる。

貯められない人は、どんなに高収入でも貯められない。

よく言うけど。


うちは、多分、貯められる家計ではある。
投資できない家庭でもあるけど。



でも。


ライフスタイルに併せて稼ぐ手段を持っているのが、1番シンプルなんちゃうかな。


子どもが保育園のうちに稼ごうと思って、頑張った。上の子を産んでから7年働いて、その間の私の給料、多分1000万くらいはあったよね?笑


全てを貯金にはできへんかったけど、
一円たりとも、生活費にまわすことはなかったよ。



それができたのは、自分たちの生活に、基準を設けているから。


月15万で生活する。


それを守れば、
あとは、私の頑張り次第で貯蓄は増えます。



この春、長男が小学三年生になります。

これから数年は、こどもと関わる時間。
一緒に勉強したり、旅行したり、ワークに出たり。一緒に過ごす時間を大切にしたいと、思うようになりました。
 
がむしゃらに稼ぐのは、一旦休憩。
貯金も、横においといて。


こどもと一緒に将来を見て。
一緒に未来を考えよう。




割に合わない専門職やけど、
今んとこ、喰いっぱぐれだけはなさそうやし。


必要な時に稼げる道だけは確保して。


しばらくは、家庭優先で働きます。


そいでね、また、上の子が高校生くらいになったら働くの。おかんなんていらねー、って、下の子が思うくらいの歳ね。


そうやって、必要な時に働いていこう。

私にとって仕事は、単純に稼ぐ手段やから。


んで、稼ぐ手段が必要なくなった時に、

自分のやりたいことのために働くんだー!






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

安物買いの銭失い

例えば、どーっしてもカップ麺が食べたくなったとしたら。食べたい食べたーい! でも、コンビニで買うのは嫌やねん。


んで、スーパー行って、他のもんまでついでってゆって買ってきちゃう。お菓子とか。甘味とか。おやつとか。結果、コンビニでラーメンだけ買う以上のお金を使って、不要なカロリーを摂る訳です。あかんやん!



旦那様は、さーっとコンビニ行ってカップ麺だけ買って帰ってきます。


仮に買い置きしてたとしたら、そんなに食べたいわけてもないのに、目に入ったからなんとなく、で食べてしまうんやから、

欲しいときに割高でもちょっとだけ買う方が、
我が家ではかしこい、んやなぁと。




思ってはいますが。




洋服の、2枚で○割引! にはだまされへんくなったけど。

やせたら着る! っていう思考もなくなったけど。

(痩せたら買いに来よう、に変更しました)



食べ物に関してはまだまだです。


いつか食べるから、どーせ食べるんやから、ってゆう意識があるからやね。


買い置きを控えたら、あいだ食いも減るし。



インスタントやレトルトは、食べたいときだけ買うように気をつけよう。



まー、身体のためには、食べへんのがいいんやろうけどさ。



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

冬眠

冬になると、やたらと睡眠時間が長くなります。


夏やったら、21時に寝たら5時には起きていたのに…。
今は、気合い入れらな6時まわってしまう。

息子に起こしてもらう日々です。



日照時間? 気温?
寒いから布団出たくなくなるんかなぁ。


でもさ、夏も冬も同じリズムで生活する方が、不自然なんちゃうん? って、最近おもいました。

動物かって、冬眠したりするやん。


人間かって、季節に合わせて生活リズム変えてもおかしくないやんね?


サマータイムがあるんやからさー、

出勤、退勤も、ウィンタータイムにしてくれたらいいのになー。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

冷蔵庫の中身、言えますか?

どんなに減らしたつもりでも、
あれ? こんなものがってことが多々ある私。

おかしいな。
友達が笑うほど空っぽの冷蔵庫やのに…。


意外と難しい在庫管理。


我が家はいただきものが多く、

普段はすっからかんの冷蔵庫が、
意味なくぱんぱんになることがあります。


年末は、お餅が大量にやってきて冷凍庫を占拠。

嬉しいんですけど、ムリヤリ詰めたので、お肉や冷凍野菜の在庫がよわからないことに…苦笑


他にも、虫食いこ葉野菜や土の付いた大根とか。堀りたておいも。

スーパーで売ってる量の倍以上でいただくので、それも、突然なので、普段空けてあるスペースが埋め尽くされることもしばしば。空けてなかったら、どこに散乱させるんやろうと思うとぞっとします。


そんな訳で、在庫が把握できていないうちは、買い出ししない、とゆうルールを自分に課しました。


年末からこっち、冷蔵冷凍庫はいっぱい。
欲しいものを取り出すのにも、これをよけてあれをだして、よいしょっと。
なんとなく、肉欲しくなったりうどん欲しくなったりしたけど、基本どーんとの買い出しはせず、牛乳やその時使う麺など、足りないものだけを買い足す生活を続けて。


やっと、きちんと在庫が把握できました。

前回の肉魚まとめ買いから、2週間弱かかってます。年末年始、ちょいちょい実家でごちそうになったし。


そんなに買い出ししてなかったんか、とちょっとびっくり。そういえば、ちょっとごはん適当やったかも…。


んで、冷蔵庫もあいてきたし、そろそろ買い出しかなーとか思って、

把握した在庫でメニュー想像してみて。



うん、もうちょっとやっていけそうかなーなんて思ったので。




めんどうやし、今週は買い出しはなし。

来週にしよーっと。



んー、やったら、みりんと牛乳だけ買ってくるかー。



って言いながら、

結局お菓子を二袋余分に買ってしまうpandnです。

これでもカゴに入れたカップ麺2個を戻したんですよ。



なけりゃないですむのに、

ついつい買ってしまうこの心。


まだまだ、ミニマリストにはほど遠い。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

断食と断捨離と。

似てると思いません??



断食。

断捨離。




なんかね、

モノがなくなるスッキリさと、似てるんです空腹が。



そして、食べ過ぎが続いた時の憂鬱とかやる気のなくなる感が、モノが溜まっていくと澱む気持ちに、似てるんです。いや、多分、同じ。



掃除や整頓をして、スッキリしたー! って思ったら、無駄に間食せんけど、


掃除せなあかんけどめんどいなーって時は、逃げるようにスナック袋開けてる。食べても食べても足りへんねん。


買っても買ってもないないって思ってた、洋服やアクセみたいに。



足るを知る。





一度全部出して空にするのは、有効な手段なんかもね。




このへんはもうちょっと、深く考察したいなぁ。


断捨離。


断食。



断つことで、大切にする。


モノも、食事も、自分も。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

イヤリング

ピアスの穴が閉じてしまってからは、アクセサリーってほとんどしてませんでした。


こどもが産まれたら尚更、ネックレスも引っ張られるし、ひっかかったら危ないし、指輪も、凶器になりかねんって思ってるのもある。


でも、最近、友達が大ぶりのイヤリングつけてるの見て、無性に欲しくなって、



2個、ゲット。



ゴールドのリングと、黒の丸いのん。



おしゃれしてる気分になるね!



私耳たぶ分厚いから、長時間やと耳痛いけど…。



鑑に映る自分を見た時チラ見えするイヤリング、なんか、(・∀・)イイ。



髪を耳にかけたりとか、無駄にしてまう。



なんか、(・∀・)イイ。



女らしさアップした気分になる。





ピアスをもう一度あけようとは、何故か思えなくて。



昔好きだった、細い鎖がゆらゆら揺れるタイプのものがあまり好きじゃなくなってて。


それより、耳たぶの下に張り付くみたいにくっつくのが可愛くて。


イヤリング、(・∀・)イイ。



密かに私のよそ行きになりました。



でも、イヤリングとネックレスを合わせるのが難しい。


おしゃれさんは、どっちもうまくつけてるんやけど。




なかなか、難しい。



結果、ネックレスはなし。



今日のおでかけも、ノーネックレスで行きます。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

幸せを噛みしめる

毎晩のように、思うこと。


こどもたちに囲まれて、眠る前にじんわりと。



幸せやなぁ、と。



もしかして今、私人生で一番幸せなんちゃうか、と。




その反面、現実味のないものすごく恐い想像をしてしまって、不安になったりもする。



実はかなりマイナス思考なpandn。



もし、こうなったら。

今の平和な時代じゃなかったら、とか。

この場所じゃなかったら、とか。

突然どこかに跳ばされたりしたら、とか。



究極の選択を迫られたら、とか。




沸き上がるように想像してしまうんです。





人間の不安は、8割方無駄、みたいな言葉を聞いたことがあります。


先のことを不安に思っても、それはたいてい無駄な思考になる。だから、考えないでいいんだよ、ってな感じ。


意味なく不安になった時は、その言葉を思い出します。いや、うろ覚えやから、ほんまは全然違う言葉なんかもしれへんけど…。


でも、少し気が楽になります。


考えても考えなくても、恐いこともいいことも向こうからやってくる。その時どうするかは、その時の自分次第。




だから。


今の幸せをもう一回、ゆっくり噛みしめて、眠ることにします。



うん、私、幸せ。




ちょっと思い込み入ってる??


いいねん、思い込みでも、幸せなんやから。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

早起きのススメ

このお正月はあたたかくて、
過ごしやすい日が続いたなぁと思っていたら、

急激に寒い!!!

底冷えしますな。



えーっと、最高に寒いのって2月やったっけ?

もう…春が来るまで布団にずっともぐっていたい…笑



睡眠時間がやたらと長くなってきたpandnです。




みなさんは、朝、何時に起きますか?




私は、早起きして家事をします。




朝に家事を集中するようになって、暮らしが楽になりました。


具体的には、

1日の食事の準備。
掃除や洗濯などの家事。


を、朝、子どもを保育園に送る前に終わらせます。




買い物は、1~2週に1回の買い出しと、
保育園送迎のついでに行う買い足し程度。



イメージは、9時16時で働いている自分。


働く予定の時間は、自由時間にして、
赤子と目いっぱい遊んだり、大がかりな整理をしたりしています。


もちろん、たまにお寝坊することもありますけど。


そんな時は、よっぽどじゃない限り、
洗濯以外の家事をお休み。

掃除はせーへん、ご飯は簡単にできるモノにする。


たまには気が抜けることもありますよね-。

そんな自分も許してあげます。笑


特に、朝のうちに夕食まで決めておくのは、
ものすごく効率がいいと思います。

夕方、悩まない。
そして、夕方、面倒にならないんです。

疲れてる夕方に、あ~夕飯何にしようって、考えることからして億劫。

ついつい、外食とか、お惣菜とか、レトルトとかインスタントとかに走りたくなりません?


朝のうちにある程度準備していたら、

あとは焼くだけ、とか、あたためるだけ、とか、盛り付けるだけ、とか。


ぐずぐずな赤子の相手をしながらでもご飯の準備がすすみます。

 
私は、朝に献立を決めるようになってから、
外食や手抜きが一家に減りました。


考える、決める、っていう行為は同じなのに、
ゆとりをもってするのか、疲れた頭で切羽詰まってするのか、で、気の持ちようが全然違うんやなぁ。


何事も、早め早めにすることの大事さ。

一端を見た気がする。



そういえば、

これまで年賀状は31日。
もしくは年明けにしか出したことのなかった私が。


今回初めて、25日までに出せたねん。



朝に家事、のゆとり生活を始めてから一年近く。



これも、成果やよね。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

我が家が持ち家な訳

こんにちは、pandnです。


突然ですが、我が家は新築で建てた持ち家です。


もちろん、ミニマリストなんて言葉を知らない頃に建てたおうちではあるんですが、

その当時から貧乏性は貧乏性でした。


そんな私が家を建てることを決意したのは、

一生分の家賃を概算したからでした。


現状かなりお安くなった不動産。もっと値下がりするかもしれない。けど…。


こどもたちが成人するまで…仮に20年として。
家賃8万×12ヶ月×20年で、概ね2000万。

とにかく20年は確実に、引っ越すことなく定住するんだから、2000万までなら、家にお金をかけてもいーんじゃないかと思ったわけです。

中古も考えたけど、断熱性能とかを新築レベルにするには、結構お金かかるっぽい、なら、新築の方がいくない? でも、新築なら間取りから決めたいよね。ってのが夫婦で意見一致し。

幸いに? この地域の新築の相場は、2000万前後。まぁ、間取りからってなるとちょっと厳しくはあるんやけど、そこは、不動産をめぐり選び相談し、なんとか2000万以内におさまりました。全部コミコミはまぁまぁきつかった!!


結局、税金やら浄化槽やらで、思ってたより年の出費は多いんですけどね。まぁ…ギリギリ許容範囲かな。


賃貸より自由に使えるし、遊びに来てもらったり、こどもたちが暴れても気にならないので、そーゆー充実度も加味したら、とても満足しています。かなりヘンな間取りなので、そーゆーとこでも満足。売れへんと思うけど…苦笑


多分、賃貸やったら、常に家が欲しいって思いつつ、いろんな間取りを見てはうらやましく思って、引っ越し貧乏になってたと思う。

失敗が多々あるとはいえ、好きなように建てさせてもらったので、それなりに満足。今でも模様替えをしたり、DIYしたりって、私達の成長に合わせて変化させられるのが楽しいし。



数年後には、不動産に価値がなくなる!

ってよく聞くけど、


別に儲けたい訳やないし、人生通したら家にかかるお金って、概ね変わらんっぽいし。

そら、月2万の家賃とかでやってけるなら全然違うけどさ。

こどもたちにも、それなりに快適な場所で育ってもらいたかったねん。


とりあえず、住むとこの心配はなくなったから、
おうち建てて、よかったと思ってますよ、ほんま。



でも、ファミリーマンションが、月5万で借りられる地域やったら、家買ってへんかも。



そういえば、最近では、
おうちを格安で貸してくれる地域もありますよね。



そーゆーのん、もっと若い頃知ってたら、
普通にIターンとかしてたやろーなぁ。






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

冬服 この冬のヘビロテと追加服

先日、moussyのデニムのことを書きましたが、

洋服の整理がてら、手持ち服と、
この冬追加したアイテムを記載します。

てゆーか、この秋冬のヘビロテやな。


①白パンツ
②黒パンツ
③カーキロンスカ
④グレーラメ入りUネック
⑤紺丸首セーター
⑥白裾フリルニットカットソー
⑦緑チェックのシャツワンピ
⑧ベージュタートル7分袖
⑨赤白ボーダーカーデガン
⑩オフホワイトロングカーデ
⑪黒ロングダウンコート


ほんまは、⑥はあんまし好きじゃない。
白のタートルニットワンピがあったら入れ替えたいな-。⑤も、よれよれ。



これに靴が、
①茶色のウェスタンブーツ
②白のスリッポン
③ベージュのムートン
④赤のもこもこ靴

白スリッポンは、旦那様と共有です。


小物は
モノグラム柄ストール
②茶系ブロックチェックストール
③からし色ニット帽
④ホワイトニット帽
⑤カーキ混ぜつばニット帽
⑥黒ニット帽

⑥はいらんかも。④はお気にやったのに、今年使ってない!!!

カバンは、
①赤の皮リュック
②ベージュモノグラムのかっちり系
③薄れた紺のショルダー


何着ようって迷うまでもない毎日です。


ほいで、追加アイテムは。


①ハリスツイードのミニショルダーバッグ。
②gu濃いグレーのニット。
moussyのデニム。
④オレンジのVネックニットワンピ。
⑤ベージュのもこもこコート。


ハリスツイードと、薄れた紺のショルダーとを交換するか迷い中。ハリスツイードツイード部分がすでに毛玉。すぐにぼろぼろなりそうで…。

グレーのニットは、ずっと欲しかったので仲間入りです。代わりに紺丸首を処分しよう。

moussyのデニムは、ボロボロになって履いていなかったデニムと交換。

コートは、ロングダウンがポケットのチャック壊れてしまったので入れ替えです。でも、ロングのあったかコートは1着持っておきたいので、本気防寒メーカーで探そうかなと思っています。

Vネックニットワンピは…ひとめぼれです。
差し色に…って思ったの。かわいかったの!!!  
はい、衝動買いです。お正月の空気にのっかった! お小遣いも残ってたから、買っちゃった! でも、ちゃんと試着もしたからゆるしてー。



あとは、黒のサイドゴアブーツが欲しいんやけどなぁ。ただいまのんびり探し中です。ウェスタンブーツと入れ替えかな。


他にも秋冬服は多少持ってると思うんやけど、
思い出されへんってことは、多分ずっと着ーへんのやろーなぁ。


思い切って、ここに書いてないものは断捨離してもいいかもしれへんな。


あ、ちなみに家服として、裏ボアのワークパンツとUNIQLOのフリースがあり、出掛ける予定のない日は一日これで過ごすこともあります。そして、旦那様のパーカーとかは、拝借してます。旦那様が小柄なのかあたしがおデブなのかはさておいて下さい、切に。切に!!!


洋服を減らして、
買うときに迷うことがなくなりました。


自分の手持ちを思い出せるから、
着回せるかどうかがシミュレーションし易い。
色味も、結局残るのは好きな色なんですよね。

カラー診断や骨格診断は受けてないけど、


毎日鏡を見ていたら、似合う似合わないくらいは、多少感じます。


そして、似合う色が好きな色で、
私らしい色になっていくんです。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

数の子とアボカドで

さっき、自分の食を振り返ったのに…。


やっちまった。
よるごはんに白米を食べ過ぎました。


敗因は、炊き立てごはんと、それにぴったりあってしまったおかず。


美味しかったねん~~~!!!


数の子がね、残ったらしくて、親がくれたんですよ。んで、たまたま冷蔵庫にアボカドが残ってたんでね、漬けにしたんですよ。


みりん①醤油②くらいの割合で混ぜたタレに、
粗く刻んだ数の子と、角切りにしたアボカドを和えて放置。

その間にごはんをたいて。

ちなみに我が家は無加水鍋です。

15分から20分火にかけて、15分蒸らして。



つやっっつやのご飯に、
アボカドのクリーミィさの中に数の子のコリコリプチプチ。
みりんでまろやかになった醤油が、アボカドにしっかり絡んで濃厚なおいしさ。

ただでさえ、みりん×しょうゆが大好きな私。




…やばかった。




3杯軽かったわ。自制せんかったら5杯はいけるわ。むしろお昼ご飯やったら、いってたね5杯。


こんな美味しいんなら、前からやっとけばよかったー!!!!!



でも、家族誰も食べへんってゆう…。




いいねん、あたし満足やから。



そんな魔の食べ物。


多分年1回しか食べられへん。それも、自分では数の子買わへんと思うねん、こどもらも食べへんし。もしかしたら、今年限り今限りかもしれへん一品。



まだ…残ってるねん、数の子もアボカドも。



多分、明日のお昼ごはん、

こどもや旦那様はカレーやけど、





…あたし、丼おかわりコースやな。






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

年末年始に食べたモノ

しばらくぶりに体重計に乗ってびっくりしました。


…2キロ増。



いや、増えてるとは思ってたから、正確には現実を見た、んやけど。



あかんなこれは。



とゆーわけで、何食べたっけな~と思い出してみました。



大晦日。よるごはんは実家で豚しゃぶ。

元旦。ひるごはんを実家でおせち&お菓子。
よるごはんは自宅でつつましやかに。てゆーか、お腹いっぱいで食べられへんかった。

ふつか。ひるごはんを実家ですき焼き。ごはん3杯食べた。おやつもたくさん食べた。よるごはんは自宅で普通に。

みっか。ひるごはんは自宅で普通に。よるにごはん3杯食べた。

よっか、今日。ひるごはん出来合いを買って吐きそう←今ココ。



見た感じにはそんな太るものではないな。


うん、これは、原因は間食ですな。

はい。
ごはんの合間にちょこちょこなんかクチにしてやす。今日は、ホワイトロリータ都合5本食べたね。それと染みチョコも食べたね。うん、あと、ひよこまんじゅうも食べたね。これで、普段より食べてない方だね。そういえば実家でも、ラスクとかクッキーとか抹茶チョコにおまんじゅう。むさぼってたね。普通に5個ずつとか食べるからね私。食後すぐでも別腹しちゃうからね。


完全に、間食ですな。




レコーディングダイエットすべきかこれは。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

冬の飲み物

こんにちは-、pandnです。

このお正月はあたたかくて、過ごしやすい日が続きましたねー。3月並みやとか。うーん…本来の寒さに戻ったらどうなるんやろ…不安。


さて、そんなpandnですが、

ここ数年冬になると積極的に摂るようにしている食べ物が、しょうが、なのですが。


主に、すりおろしたものを飲み物に混ぜます。


黒糖しょうが紅茶が好きで、
ショウガミルクも好き。
最近は、ショウガミルクにきなこを混ぜたのがお気に入り。

注)私の味覚は、なかなかオカシイところあります。旦那様は嫌がる飲み物ばかりです。

あ、でも、ショウガコーヒーはちょっと苦手でした。


シンク上には、おろしがねとしょうがをキープ。
マグカップにすりおろして、
お湯を入れてレンジでチン←しょうがを加熱したら、有効な成分が働くらしいので。

あとは、ティーパック入れたり、砂糖とミルク入れたり、きな粉入れたり。

ピリッと刺激がたまらない~♡


すりおろしたしょうがも、水分と一緒に接種します。


心なしか身体もポカポカな気がする。



しょうがドリンク。



若干あやしいし、人様には出されへんけど、

わたしの冬の定番です。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

わたしの野望

もう三十路も半ばを越えたいい歳ですが、

野望があります。


ひとつは、こどもと一緒に勉強すること。

こどもが受験勉強する時に、
私も別の試験勉強をしたい。

受けるテストは違うけど、
同じように勉学に励みたい。



もうひとつは、自分の好きなことで日中活動すること。


今は、仕事っていう形で収入を得るために割り切って働いています。


でも、こどもの学費分の目処がたったら、
収入を得るための仕事は辞めるつもりです。


経済的なゆとりがでるまでは、
やりたいことだけをやるわけにはいかないけど、


こどもたちがひとり立ちしたら、



収入としてではなく、

やりたいこととして、仕事や活動をしたいです。





それが何なのかは。



もうちょっとでつかめそう。





まだ決めてへんのかーい!!!




そもそも私、気が多いので、
なんでもかんでもやりたくなっちゃうんです。



今は、あれがやりたいけど、
その時になったら、違うことゆってると思う…笑



でも、多分、通じるものは同じ。



そして、今やっていることは全て、
そのための糧になってると思うんです。




セミリタイア…ってゆうんかな、これも。


でも、場合によっちゃ、バリバリ働くことがやりたいことになるかもしれへんから、


また違うんかな?????


野望っていうと、夢と違って、
周りによい影響を与えないことってゆう意味があるそうですが…。



私のこの考えは、あくまで自分のため。
周りのことは考えていない自分勝手なものですので、野望なのです。




さー。

10年後の私は、何してるかな??






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

moussyのデニム

年末にアウトレットに行って、

moussyのデニムを購入しました。




ずーっとずっと、欲しくて欲しくて、

いや、欲しいとゆうか、履いてみたくて。


細見えってゆうからさー。


若作り上等!!! です。


んで、たまたま近くのアウトレットに、moussyがあったんを発見。



発見してから半年経ったこの年末。



ついにゲットしました。



試着の時27インチ履いたら、
ももはきっついのにウエストゆるゆる。


で、店員さんに聞いたら、大きいですねーってゆわれてワンサイズダウン。


ええええ~!!!!!
きっついきっつい!!!


なんとかはいったけど、ふくらはぎもふともももパッツパツ!!


店員さんにみてもらったら、これでいいらしい。




まぁ、あたしのお肉たちは柔らかくて流動性があるので、Gパンにささえてもらってる感じ?


確かに、普段よりは細く見える気がする…ような。



とりあえずしばらく履いて、なじませてみましょう。



そして、今までお世話になったノーブランドのGパンさん。


ありがとう、さようなら。



新年早々のお別れでした。



ちなみに60%オフでゲットです。(^^)v



欲しかったものが安く買えるとうれしー♡






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村