貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

5月27日のごはん

あさごはん
■ホットサンド
昨日の残りのサラダに千切りキャベツとレタス、とろけるチーズを食パンに挟んだもの。

旦那様のお弁当
■甘辛鶏玉
昨日食べようと思ったやつ。鶏ももと玉ねぎをだし汁みりんしょうゆで煮込んでます。
■炒め菜の卵添え
炒めた卵炒め菜をゴマ油としょうゆで味付け

よるごはん
■白ごはん
■鶏胸でチキン南蛮
タルタルソースは、炒り卵、マヨ、刻んだらっきょを混ぜ醤油を少したらす。ほんとはゆで卵の方が美味しいけど、ゆでると時間かかるから。敷物はざく切りサニーレタス。
■白菜のお浸し
■味噌汁
大根とわかめと天かす

f:id:pandn:20160527173958j:image

チキン南蛮めっっちゃおいしかった!

年のせいか最近モモ肉より胸肉のがおいしいとゆう、哀しい事実。

胸肉2枚分作ったけど、3分の2くらい食べた! 残りは冷凍して、お弁当になります。

ちょっと前まで1枚で足りてたのにねぇ。
これからが楽しみだっ!!