
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

いただきもの

新玉ねぎを6個くらい。
新じゃが一株の半分くらい。
水ナス2個。
サニーレタス1個。
きゅうり2本。
しその葉すこし。

使いかけの玉ねぎスープの素。
↑無添加じゃないけど、
もらえば使うし、そこまで神経質に排除していませんよ。


父親が趣味で畑作していて、
義親が趣味で畑を借りていて、
仲のよい親戚が農業をしていて、
季節のお野菜をよくいただきます。

ありがたやー!!!!


お野菜はあまり冷凍したくないので、
食べ切れなさそうならお裾分けにまわります。

贅沢だけど、冷凍したお野菜イマイチ美味しくない…。
お肉は大丈夫なんやけどなー。


季節の採れたてお野菜を味わえる幸せ。
家庭菜園は、皮や葉っぱも安心して食べられます(*^_^*)


さ、何つくろうかな。