
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

このコがどうしても断捨離できないの

とっておきの時に着たいから。


っていうのを言い訳に、
着心地の悪い服を大事にしまっていませんか。




ハイ、私です。


例えばちょっと二の腕周りがきついスプリングコート。

無理に着ても腕が動かしにくい。



しかも合わせる靴がない。

着る機会もない。


なのに、
普段の自分とちょっと違うテイストだから特別。


とかって、結局1回も着てないのに、処分できない。



着倒した服や着た時の自分が嫌いになる服は、
さっさと処分できるんやけどな。

憧れの自分(この場合はキレイめOL気取り)をイメージできるものは、
サイズだめでも捨てられない。

痩せたらいけるかも、って思っちゃうのですよ。


なまじ、好きな服やから。


ゴミ袋ひとつ分、不要な洋服をまとめた今日。


真っ先に断捨離対象のはずなのに、

やっぱり捨てられないのですぅ…(ノД`)




にほんブログ村 身の丈暮らし