貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

給料日

本日、旦那様からお給料をいただきました。


おつかれさまですっ!!



旦那様のお給料は手渡しなので、
いただいたら、ざっぱに分けます。

5万→口座&年払い用
3万→電気&保育料&水道料金
1万→ガソリン代
6万→生活費(週1万×4又は5週 残りは予備)

合計15万です。


ほんと、ざっぱだな…。

在職中より18000円、保育&学童料金下がってます。
節約のため、保育所の延長をなしにし、学童も退所しました。

在職中の生活費は予算4万だったんですぅ。。。


遠出なし、不在多いため電気代が低い、
ので、ガソリン代や電気代の残りを生活費に回していました。


今思えばすごいなあたし。


さすがに長男もよく食べるようになったので、
復職したら予算の見直し必須ですね。
保育料もあがるし。

予想。
上ふたりの学童 計2万
下ひとりの保育料 4万くらい…???


5万以上あがるやん!!!

やばい、たおれるわ!!!! 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村