
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

おしごとのこと

昨年11月から、出産育児に伴うおやすみをいただいて早や半年。

いろんな人が可愛がってくれる上に、
手がかからない赤ちゃんというのもあって、
思いのほかアクティブに、楽しい育児生活を満喫しています。

毎日が充実していて、

仕事をしていたら過ごせなかった時間だと思うと尚愛しい。


こどもを犠牲にして、親や旦那様に助けてもらって、
必死でフルタイムの仕事を頑張ってきたけど。


ここにきて、その意味が、
私にとっての意義が崩れています。


そんなに走る必要ないんちゃう?
もっとゆとりある働き方じゃ、あかんの?
子どもと過ごせる時間は今だけやで。
いろんなとこ、連れてってあげれるのも今やで。

夫婦ともどもシフト制で、
平日はもちろん、土曜日も全日保育所
祝日も休めないので、私の両親に預けていました。

連休がままならず、
今まで満足に旅行もできていなかった。


初めての一泊旅行に、子どもたち大喜びで、

また行きたい、また行こうなって。


放課後お友達の家に行ったり、
お友達を呼んだり、
連休やからって、ちょっと夜更かししたり。

そーゆーの、復帰したらできへんと思う。



それでいい?

それが、いい??



産休前に散々迷惑をかけたにも関わらず、
長い目でみているからと言ってくれて、
戻る場所を残してくれている職場への恩義と。
待ってるから戻っておいでと言ってくれている人たちを裏切りたくない気持ち。


こどもたちと楽しく過ごしたい気持ちと。
仕事への不安と。
プレッシャーから逃げたい気持ち。










間とって、時短とかどーでしょーか…(ノД`)涙




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村