貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

休日の過ごし方

夫婦で、特に私が人混みを嫌います。


そして、週末や祝日でも旦那様はお仕事。

故に我が家の休日はワンパターンです。


お弁当持って公園。
おうちでクッキング。
ゲームやYouTube
図書館に行く。

ここらへんを組み合わせたり、

親戚の子どもと遊ぶ。
友達親子と公園に行く。

とか。


食料品の買い物にはたまに行きますが、
家族でモールをぶらぶらとかは、自主的にはしません。
外食にも家族ではあまり出ません。

あって、お惣菜を買うくらいでしょうか。



あと、月1程度のイベントが、

親戚宅にお泊まり。
旦那実家にお泊まり。


こどもたちは、楽しんでくれているのかな?

いつも、帰りの車や一日の終わりに、

今日は楽しかった??

と聞いてしまいます。

ひとりの時は、誘われたら出かけて、
そうでなければ家でゴロゴロする、受け身タイプだったので、企画力に欠けるのですよ。


友達に、イベント好きな子がいて、
お金をかけずに上手に子どもたちを楽しませています。

ポップコーンとコーラを用意して自宅で映画鑑賞会をしたり、
星を見に連れて行ったり。
庭にテントはったりもするそう。

合同でしている子どもたちの誕生日会も、
色々楽しめるように考えてくれます。




アイディア次第、工夫次第ですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村