幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

買い物をする場所

普段の買い物は、お店が決まっています。


なんとなく、いつの間にかそういう風になっていて、
たまに違う店で買おうとしても、
何故かためらうようになりました。


野菜、肉、魚等の生鮮は近所の小さいスーパーで。
乾物や牛乳、パン、加工食品は、近くのチェーン展開のスーパーで。

オムツは、薬局併設のちょっと遠いスーパーで。
ティッシュとおしりふきとシャンプー、ボディーソープはイオンで。

衣料品や靴などは、ネットだったりモール内だったりです。
人混みが苦手なので、土日に買い物は行きたくないです。
近所なら、平日夕食後でも余裕で行けます。
どうしてもモールや大手スーパーに用事のある時は、
土日、朝1番で出向きます。

混んでいる場所でショッピングは、子どもたちも疲れるようなので、
できたらショッピングではなく、
公園や遊べるところに行きたい。



私のささやかなこだわりです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村