
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

最近のいただきもの

両親や親戚から、
季節のお野菜をたくさんいただきます。


最近ではきゅうり。
毎日採れる上に、
1日に10本以上採れることもあるので、
ものすごい本数が我が家にやってきます。

残念ながら旦那様がきゅうりを食べられないので、いろんなひとに配っています。

幸いにも皆さん、引き受けてくださるので、とてもありがたいです。

せっかくの採れたて。
新鮮な内に食べた方がおいしいですもんね。

美味しい内におすそ分けができてよかったです。


そんな最近のいただき野菜。

きゅうり。
水ナス。
じゃがいも。
インゲンマメ
ししとう。
サニーレタス。
ミディトマト。


ワンパターンになりがちだけど、
それでもおいしい、季節の野菜マジック。


とくにお茄子の揚げ浸しが大好きです。

あ、でも焼き茄子もいいなぁ。
明日は焼き茄子にしようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村