貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

食欲の秋

お米が…お米がおいしいですね。


ついつい食べ過ぎ、リバウンド真っ盛りのpandnです。


お米が…おいしすぎるねんー!!!!



弟のお嫁さん実家から、新米をいただきました。

関東のお米は、みんな、もちもちなんかな?
柔らかくて、もっちり。
普段食べるのは、和歌山県産。
しっかりとした噛み応えのあるお米なんで、
尚更もちもちを感じるねんな。


どっちも、うまし!!!!

天高く、馬肥ゆる秋。



ご飯がご飯がすすむねん。



そんな私の、この季節のご飯のお供は。


大根菜のじゃこ炒めです。



大根菜を刻んでごま油で炒める。
だしがら昆布を刻んで炒める。
じゃこ、又はかつおぶしやだしがらの小魚刻んだのん等魚系も入れて炒める。     
みりん少々としょうゆをまわしかけて、さらに炒めて完成。



安心安全無農薬の自家製大根葉を使った、(あと、捨てる予定の出汁がらも再利用)あたし的節約おかずですが、これまじ大好きで。



ちょっと昆布刻むのがめんどうかな。
まぁ、昆布なくても大丈夫ですよ。
葉っぱより、茎がシャキッとしてて好き。
炒め時間で歯ごたえも変わってくるので、お好みの食感を極めて下さい 笑



あ~ご飯がすすむわぁ(ノД`)






↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村