幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

アンタの態度が、相手を輩にするんやで。


というようなことを、上司に言われたことがあります。



あ、輩ってわかりますか?
ヤカラ。

いちゃもんつけるってことです。

モンペ=輩言う親。

みたいな感じです。



学生の頃、ほんとに、たっくさんの人たちと出会って。
いろんな年代の人と話して。
いろんなことを一緒に作り上げて。

そういう中で、

人って鏡だなと。

ずっと思っていました。


好意には好意が。
悪意には悪意が。


ほら、ちょっと苦手かなって思う人いません?
そういう人って、相手も自分のこと苦手っぽく感じません?

逆に、嫌われてるっぽいなって思う人。
それって、自分が嫌な態度とってませんか?


そう、とっても単純なこと。

好きには好きが。
ニガテには苦手が。


だから、
私はこの人が好き。
この人と仲良くなりたい。


そういう気持ちでずっと、
周りの人と接してきました。


でもね、この想い、
うまく回っているときはいいんですけど、

内にこもりかけた時はダメダメに。


今がまさにそれ!


ちょっと対人関係で嫌な気持ちになることがあって。

そしたら、それとは全然関係ないところの人間関係も面倒になっちゃって。


やだなって思う気持ちが、自分から溢れ出てるのがよくわかる。


溌剌期ならきっと、新しい出会いが嬉しくて楽しくて、キラキラするんやろうに、


今はとにかく、面倒くさい。


そして。


過去のイヤだったことが浮かんでさらに気持ちがすさんでく。


そんな自分がいやで。


原因となった人に文句言いたくなってます。




というところで、気がついた。



そら相手もイライラするわな、と。


どっちが先とかはないんやろうなぁ。
きっとお互いに、ちょっとずつ、
感じ悪ぃなオイ。
みたいになってきて。

お互い嫌な気持ちで話してるから益々あかんのやろうな。


金輪際話はしたくないけど、

なんで私がイヤな思いしたか、
わかってもらいたいなぁとも思う。

でも、向こうからしたらこっちがイヤなやつなんやろうなあ。と思うと腹立つしやるせない。



なんかいやーな気持ちを引きずってる1週間でした。



早く解決しないかな…。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村