幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

スポンジケーキを焼きました

先日も卵無しで焼いたけど、
(ちょっと重曹入れすぎたらしく苦みがあっあ💦)

今日は卵あり油なしで焼きました。



どっちもカロリーはあんまり変わらないかな。


泡立てる分卵の方が手間かも。



焼き上がりは…


ええかんじに、ちゃんと膨らみましたー!!


2台焼いたよ。



少々キメがあらかったけど、
あっさりとおいしかった!


友達の家に持っていったんだけど、
こどもたちがパクパク食べてくれて嬉しかった!
2台とも、きれいに完食!
甘すぎないから胸焼けもせずいただけました。



うちの安物オーブンレンジが使えることもわかったし、

ケーキどんどん焼いてこー♪♪



Σ(・ω・)

デブ一直線やから、時々にしよ…。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村