幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

アンガーマネジメント

どーも、pandnです。

今日は最近知った、『アンガーマネジメント』ってゆう言葉を考えてみます。


アンガー=怒り。

単純に訳すと、怒りをマネジメントするってことですね。


怒りをマネジメント??


わたしは専門家ではないので、詳しいことはグーグル先生にお願いします。

ただ、こんな言葉があるよってことで。



そもそも、なんで怒ってしまうんやろー??


あたしは、思っていた通りにならないことや、順調にすすまないことに対して怒りを覚えるみたいです。

例えば、お風呂の時間なのにこどもたちが遊びまくっていて全くお風呂の準備をしていない、だとか。
もう寝るやろうと思っていた赤子がずるずると寝ない時とか。
旦那があたしの理想の動きをしてくれへん時とか←いつもやん 笑


怒鳴ると子どもは萎縮して、ますますあたしはイライラしてしまいます。



怒ると𠮟るは違うんやけど、今のあたしは怒ってばっかり。


そんな母そして妻、イヤやよねー。



自分を見つめ直す意味でも、アンカーマネジメント、意識してみます。







↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村