幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

6月の体重変化


体重と、オンナノコノ日を記録するようになって気付いたこと。



最中は体重が増える。




確か思春期の頃は、減るタイプだった気がするんやけどなぁ。
出産したから? 体質変わった??


最中は1~2キロ増えます。
でも、そこから増やさないように気をつけていると、
最終日から2、3日くらい経ったら戻る。


最中に、減らないからとヤケになっちゃいかん、とゆーことですね。

目標は1ヶ月に1キロ減らすこと。


今月は、ギリギリの目標達成でした。


食生活に関しては、ちょっとお菓子食べ過ぎの自覚。
お腹が空いたからではなく口寂しいから食べてる。あかん傾向です。
チョコクッキーとか特にな。


簡単な体幹トレーニングは続いています。
最終週に少しレベルを上げたら、見事に筋肉痛になりましたが、継続は力なり。
妊娠前に入らなかったパンツも、するっと入るようになっていました。
お腹はまだたるたるですけど。

つぎの目標も、マイナス1キロです。

そろそろ離乳食スタートなので、ここからはホント気をつけないと…。


ラインも大切だけど、
とにかく目に見える重さが今のモチベーションなのですよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村