
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

7月5日のごはん

あさごはん
■ジャムトースト
■野菜ジュース

おひるごはん
■韓国風冷麺
チャーシューとキムチ、きゅうりをのせて。

おやつ
■551の豚まん
じぃちゃんからのお土産。
豚まんは蓬莱店舗のんが1番スキ。
スーパーの551は違うねん!笑

よるごはん
f:id:pandn:20160705185221j:plain
■白ごはん
■大葉巻き豆腐バーグ
鶏肉とパン粉と豆腐。ポン酢でさっぱり。
■カットトマトと塩もみきゅうり
ナポリタン
■ヒジキ煮
大豆とかつおぶし、こんにゃく。
■味噌汁
たまねぎとじゃがいも。冷たいままで。


本日は、メインは自分で好きなだけ取るスタイルです。
お豆腐150gと鶏胸肉小パックで、手のひらサイズ16コ。なかなか優秀なメニューです。ミンチより塊の方が安かったから、頑張ってたたいたよ。

ちなみに大葉は実家からの頂き物です。
ヒジキ煮付けの大豆も、ふるさと納税でゲットしたもの、国産ヒジキも義母からのお土産。トマトときゅうりとたまねぎとじゃがいもも実家からいただいたもの。


我が家の食卓は、頂き物で彩られています。


ありがとうございますっ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村