
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

7月8日のごはん

あさごはん
■ジャムトースト
■すいか
■フルーツ100%ジュース

おひるごはん
食べずに寝てました。

旦那様おべんとう
ふりかけごはん
■ジャーマンポテト
じゃがいも、アスパラ、ベーコン、ししとう
■うずら卵3個
■素麵おやき
■かにかま

おやつにフルグラ。


よるごはん
f:id:pandn:20160708182631j:plain
■白ごはん
■551豚まん
冷凍してたのをチン!
■そうめんお焼き
■うずら卵
■カットトマト
■きゅうりの塩もみ
■キムチ
■ひじき
冷凍してたのをチン!
■味噌汁
大根とあぶらげと、わかめ。


そうめん団子。
昨日のそうめんが、実は激マズでかなりの量が残りまして。やっぱりいぼチャンかみわチャンじゃないとだめなのね…と反省しつつ、2把分捨てるのももったいないのでリメイク。のびのびそうめんにめんつゆをかけてゴムべらで切るように混ぜる。シュレッドチーズをひとつかみ混ぜ込んで、団子にするかスプーンで成形しながら揚げ焼く。
外はかりかり中はもっちりの不思議なお焼きになりました。

時間かけてかりかりに焼くのがグッです(≧ω≦)b
 

ごちそうさまでした!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村