幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

週末の過ごし方

これまでずっと、土曜日は仕事、日曜日はたまった疲れを癒やすためにだらだらと過ごしていました。


が。


おやすみをいただいている今、
土日祝日は必ずこどもたちが在宅。


さすがに毎回おうちでゴロゴロさせるわけにもいかないので、どこかに行かないととプレッシャー。

梅雨前までは、ひたすら公園に行っていましたが、半端ない暑さの今、そんな無防備なこともできず。


AEON→図書館コースを2週連続で通っています。


午前中に行くか午後に行くかでいえば、
早めのお昼を食べてから行くのが私的にはベスト。

おやつを買って帰ってもいいし、おやつを買い食いして図書館に行ってもいい。

残高をWAONチャージしているので多少買い物もできるし、土日はイベントもたくさんやっているので、こどもたちも楽しそう。

そして、バーゲンのこの季節、
土日はモールでタイムセールやってたりする。

最大80%オフの更に20%オフって…。

ついつい、のぞいちゃったよ(>_<)
欲しいものはなかったから買わなかったけど、
以前の私だったら、安いからって買ってたな、絶対。うん。



自他ともに認めるAEON苦手人間でしたが、
AEONモール、なんか楽しい!



図書館は図書館で、本大好き家族なので長居でしてしまいます。それぞれがバラバラに好きな書棚の前で本を捜したりそのまま読んだり。子どもたちはマックス8冊借りて、帰宅したらすぐに読みふけっています。


ゲームやDVDも好きですが、自主的に読書もしてくれるので嬉しいです(ジャンルはともかく)。



来週は、ちょっと離れたモールも行ってみようかな。こどもたちも遊べるようなとこがあるか調べないと!



↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村