読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

うちにないもの

炊飯器とか、食器棚とか、
布団乾燥機、ミキサー、フープロ。
圧力鍋、蒸し器。

テレビアンテナとか、光回線とか。

靴箱。家電話やファックス。

コンディショナー。食器用洗剤。
化粧水、乳液、ファンデーション。



傘立て←これは欲しい。とても欲しい。
でも、やたらと高価なので、買いにくい。
ゴミ箱を傘立てにしてもいいかも、と考え中。

それから、

2階ホールの電気(オイ)。

2階の居室カーテン(オイオイ)。



そして、しゃもじ。



当たり前になかったから、

この間友だちがごはん食べて帰った時に気付く。

あ…うちしゃもじがないねん…。


えーっ?!! まじで?!!
ほなどうしてるん?!


それはね。


ホームベーカリー(処分済)についていたコチラ↓↓
f:id:pandn:20160712074732j:plain
を、しゃもじ代わりに愛用中なのです。

比較のため、500㍉のペットボトルを並べてみました。

子供用のお茶碗にも盛りやすい。
細かい量が調整しやすい。
細いからしまいやすい。


なにげに使い勝手がよいので、
なくなったら困るなぁ。


なんて、最早しゃもじを手に入れる気は全くない。


とゆうかこのしゃもじ代わりのやつ、
どっかで売ってるんかな。
そっちの方が心配。


実家にはしゃもじ、2、3個転がってたなぁ。
炊飯器買うと付いてくるんよね、あれ。


でも、黒いのんとか、自立するしゃもじとか欲しくなって、ホームセンターや百均で買ったりしちゃうんよね~。そして溜まる。




当たり前に思ってた物でも、
なくて大丈夫なもの、たくさんありますね。


2階の電気も…ホールだし、昼間しか遊ばないし、夜は階段の電気でいけてます。

むしろ、夜遊ぼうとする子どもたちに、
「電気つかへんから無理やで」と言えるので便利だったり…笑




でも、カーテンは、いるよね(>_<)




↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村