幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

体重のこと

若い頃からコデブです。


年ごろの頃はオオデブでした。


158㎝で、62キロくらいあったかなぁ。


妊娠マックスで64キロだったから、相当だなオイ。


20歳を越えてから色々あって多少減量しましたけど、


元来食べるの大好きな私ですからね。

調子のったらすぐ胃が大きくなって、
満腹中枢がいかれます。


ま、そんな私ですが、


数年前から、細いよねといわれるようになり。


え。
55キロあるけど?


私の中で細い人って、
158㎝せめて48キロとか。

雑誌の人とかなんて、43キロくらいじゃない?

って感覚だったので。


普通で52キロくらい。

55て、お世辞でも細いってゆったらあかんやろ!!

と。


そしてふと思った。


世の中の、細いと言われる人は一体何キロくらいなんだろうか。


細い人なら教えてくれるかな?

と思い聞いてみるのですが、


体重計うちにないねん。

とか、

長いこと計ってないねん。

とか。


毎日体重計に乗って一喜一憂の私からしたらびっくりな発言。

細い人は体重なんか気にせーへんのか…。

あとさ、あとさ、
こーゆー時公表する体重って、
服の重さは含むの?
ごはんは食べる前?
朝一トイレ後の1番軽い体重??

ごはん食べて服も着てた場合、下手したら2キロくらいかわりませんか??

それに、オンナノコの最中とか。


あくまで目安なんだから、振り回される方がおかしいんだけどね。
わかってるんだけどね。


それでも、なけなしの女心やねん。


一体みんな、何キロなん?




ちなみに今の私は53キロ。



さて、これは、どの体重でしょう??笑




↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村