貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

コンビニと私

近くにコンビニがあったら、毎日寄るタイプですか?


学生時代のマンションの横はコンビニでしたが、ひとりでは行きませんでした。



社会人になったら、最寄り駅前にコンビニ。
でも基本は素通りです。もちろんひとりでは行かない。


そして今。

歩いて1分のところにコンビニ。


なぜか、コンビニが近くにありますが、
全然活用しない私…。



そもそも、実家の徒歩圏内にはコンビニがなかった。実家の最寄り駅にもコンビニはなかった。なんとなく、コンビニはこわいというイメージがある。


ひとりでは行かない、のではなく、行けないのです。



昼間でも、ひとりで行くのは緊張します。
夜なんか更にハードルどんと上がる。

用事なく時間潰すなんて、むりむり!!


そんな訳で、各種お支払いと差し入れ買うくらいしか行かない。
たまに用事あったら、子ども連れて行きます。
ひとりだったら、小腹減っても我慢して帰ります。


だから、旦那様のコンビニの利用度にびっくりです。


コンビニの肉まんやおでんを、あまり美味しいと思わないのも、なかなか行かない理由ですよね。からあげくんなんかも、そんなに好きじゃないからかなぁ。あれ食べたいからコンビニ、ってゆうのんないし。おべんとうも、たまにならいいけど、家で握ったおにぎりの方がおいしいと思っちゃう人なんで。



幼少期、成長期とコンビニに縁がなかったのも大きいんやろうなぁ。



コンビニエンスストア


せっかく近くにあるのだから、
たまには行ってみようかな。



↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村