
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

ママ友達と友達の境界線

仕事場の友達、とか。
高校時代の友達、とか。
地元の友達、とか。

そーゆーくくりで考えると、
私的ママ友達の定義は、
こどもがきっかけで知り合った友達。

こどもなしでも遊びます。



こどもたち同士も気が合えば、万々歳ですけど、
なかなかそうはいかないですよね。


親同士気が合って、仲良くなった場合は、もはや友達。


こどもたち同士は仲良しだけど、親同士は気兼ねする場合は、○○くんのお母さん。




娘のクラスのお母さんは、話しやすい人が多くて、私自身が仲良くなりたいと思う人がたくさん。

そして、幸いにも相手さんもそう思ってくれて、子どもなしでもお付き合いできる。
そういう人が何人かいて、とてもありがたくおもいます。


ママ友は、いらないけど。
友達は欲しいもん。



このままこどもたちが成長しても付き合っていける人、いてるかなぁ。




↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/



こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村