幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

過食嘔吐

嘔吐について、書いています。
気分を害される方は閲覧しないで下さい。



20代を目前にして、吐くことを覚えました。



食べ過ぎたから吐く、んじゃなくて。

食べたいから、吐く。
吐きたいから、食べる。



きっかけは、ストレス。


いろんなことが、ままならなくて、
言葉に出来なくて、その分ひたすら口に食べ物を運んで、

そいで、吐く。

吐いて又、食べる。



吐くコツとかね。
タイミングとかね。

そーゆーのも、掴んだ。

吐くのは、辛いことじゃなくて、
スッキリする、とても気持ちのよいこと。




毎日のように、食べては吐くを繰り返す。


吐きダコはないけれど、
歯はぼろぼろ、肌もぼろぼろ。



こころも多分、何か足りてなかったんやろーねぇ。


ニキビつぶしたり、髪を抜いたり、爪を噛んだり。
そーゆう行為にも似た衝動。



言葉にしたら惨めになるから、
食べ物と一緒に飲み込むの。
言葉にできないから、食べ物を吐きだすの。

吐瀉物は、言葉。心の叫び。


信じらんないくらい、食べたなぁ。



ポテチビッグパックに、クッキー1箱。
チョコレート、シュークリーム。
インスタントラーメン。


口にする物も、ジャンクなものなんよな。
間違っても、焼き野菜とか玄米ごはんとかじゃない。


消化されてない状態でごぼごぼ出せたらあたしの勝ち。
そんな気分で、意味のわからない勝負を何度も何度も繰り返してた。



今は、幸せだから、してないですよ。




でも昨日、なんかすごく食べたくなって、
お菓子3種、食べ尽くした…。



もちろん自重に加算されました。



昔だったら、この加算も、怖かった。


増える、こわい、やばい。

だめ、あかん。


強迫観念。


今ならまだ吸収されてないから大丈夫って。

食べたくて仕方ない時。

食べたいなら、吐けばいいからって。




他の日でリセットしたらええねんって、思われへんくて。




今は大丈夫。

食べ過ぎても、まぁいっか。って思える。

他の日でセーブできるって知ってる。



むしろ、たまにたくさん食べるのはよいことだと思ってる。

お菓子はあかんと思うけどさ…。



身体に心に、きちんと向き合って、

食生活も気持ちよく。



そしたら自然と、体も心も整っていきます。



↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村