貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

足りないモチベーション

長女が1歳を過ぎてから非常勤で働き始めて、
長女が3歳になる前にフルタイム勤務に契約変更して、

そっから、ずーっと突っ走ってたんやな、って。


立ち止まった今なら、思える。



あたし、相当無理してたんやな。と。



仕事を理由に、こどもたちを、家庭を、ないがしろにしてた。


土曜は仕事。祝祭日は関係なし。盆暮れもなし。
24時間緊急電話対応。


旅行もできず、外出もままならず。



会社が悪いわけじゃなく、
あたしの覚悟が悪かった。


自分を犠牲にしてまで働くことないのに。


やらなくちゃって、思い込んでた。

時間があれば仕事して。
少しでも早く、少しでも長く。




何を怖がってたんやろう。

なんであんなに、頑張って抱えてたんやろう。



もっと、楽に働いたらいいんちゃう?


キャパオーバーならちゃんとオーバーって言って、

他の人に振らなあかんかったのに。




もう一度、あの環境で働けるかって聞かれたら、NO。


働きやすくするために頑張れるか、って聞かれたら……そういう努力は全然してなかったから、YES。





でも、かえられへんかったら。








今は、どうなってるんやろう?



出来る人が、私のポジション引き継いでくれて、

私なんかよりずっとうまくやっていると思うし、

うまくまわっているならそれでいいやん。

わざわざ私を戻して、またぐちゃぐちゃにする必要ある?


てゆうかもう、わたしいらなくない?! って。


思うんやけどな。




あの場所に戻るの、正直こわい。


私、やっていけるんかな。



稼ぐことへのモチベーションも落ちてる今。

働くための動機付けが、足りない。足りない。



足りまへんねーーーーん!




↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村