
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

今自分がいる場所で、ゆっくりまわりをみる

妊娠をきっかけに突っ走るのをやめて、

少しずつ、仕事以外の人間関係ができてきた。


ミニマリストっていう言葉を知って、

なくてもいいんや、ってことを知って、



そこから、暮らしが小さくなって。


それで、今までは見えてなかった、周りの環境とか今自分がいる場所とか、そーゆーのも、すごく、大切に思うようになりました。


今住んでいる場所はある程度田舎なので、情報を得るのにインターネットってゆう訳にはいかない。こどもたちが習っているスポーツだって、検索かけても出てこない。市のイベントだって、子育ての情報もインターネット上では少ないと思う。

心地よい喫茶店も、美味しいお店も、かわいい雑貨も、おもしろグッズも。口コミで、自分で見つけて、入ってみて、話はそこから。

そういう、なんてゆうか、簡単じゃないけど、
だからこそ、この街のスゴいところを知った時に、びっくりする。

何もないと思ってた。
よその市の方が充実してると思ってた。
でも、この街も、あたしが知らんだけで、
実はめっちゃステキやん!

この夏休み、子どもと市のイベントに参加して尚更思うようになりました。

化石なんか出てたんや。

全国でもなかなかない、貴重な蔵書がある図書館やったんや。

山と海とを楽しめる素敵な場所やったんや。


なんか、目から鱗、ではないけど、

まわりがきらきらきらきら。




腐ってた気持ちも浮上しました。



とゆう訳で、

明日の市のイベントも、楽しんできます。




たちどまって花を摘むのもいいもんですね。



↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村