幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

7月の体重変化

今月も、目標達成。


1ヶ月1キロ減を目標にしています。


と言っても、特にしてる事ってないかも。

起き抜けトイレ後の体重を毎日記録すること。
1日1食は軽くすること。
体幹トレーニングを最低でも20秒×2セットすること。

これだけ。

あとは、気分に応じて、変な踊りしたりストレッチしたり腹筋したり。

産後1週間で2キロ落ちてから3ヶ月半まで、全く変化のなかった体重ですが。←チョコとかお菓子とか食べまくってたからな…。

産後、7ヶ月半の現在、合計7キロ減りました。


無理してないから、楽々。


無理してないから減らなくても仕方ないって思えるし、減ったら嬉しくてキープしようと頑張れる、んだろうね。


頑張って、減らなくて、だったらモチベーションも落ちます。


体重はアプリで管理。
ラルーンっていうやつです。

オンナノコノヒと、体重体脂肪率基礎体温も記録できて、

連動してヤセやすいヤセにくいも教えてくれます。

グラフにも見やすくヤセ日を表してくれるので、私としては使いやすい。


確かに、ヤセにくい日って体重おちなくて、ヤセやすいとき、ストーンと落ちてる。


だから、ヤセにくい時は過食に注意して、増えなければオッケーにして。

増えても仕方ない期間がわかってるから、
ヤケになったりもしない。



タイミングって大事だったのね。


35年間生きてきて、初めて身体のリズムを知りました。


この先は。


もう少しジャンクなものを排除した食生活にもっていって、

体力筋力トレーニングを増やしたいな。


インナーマッスルとやらをきたえて、
筋肉のコルセットを身に着けたい。


でも、無理しないように、ゆるゆるといきたいと思います。



授乳が終わったら、週末断食とかもまたやろー。



↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


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