幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

やりたいこと

やりたいことを、書き出してみたら。


私が一歩踏み出せば始められることばっかりでした。


今回の妊娠出産は、自分を見つめ直す機会であり、転機だったと思う。


身体のこと、生活のこと、考え方、自分との向き合いかた。


やりたかったこと、ほんとうはやりたくなかったこと。
やらなくちゃいけなかったこと。
あとまわしにしていたこと。



あー、もう。

言い訳ばっかりでなんにもしてなかったな。
時間がなかったんじゃなくて、作らなかっただけやよ。


反省して、

やりたいこと、やらなあかんこと、
やらせてあげたいこと、やってほしいこと。
少しずつ、このお休みにすすめていって。

楽しかったり、嫌がられたり。

知らない人と出会って、
知ってた人とも以前より話すようになったり。

そうやって、周りと関わっていくことで、
自分が好きだったことを思い出して、
だんだんと、やりたいことの整理もついてきました。



追い込まれてたんやなー。


美容院行く時間も、
銀行行く時間も、
懇談も、運動会も、
友だちに会うのも、
掃除も。
片づけも。


時間がなくてできへんって思ってた。



必要やったのは、心の余白。




せっかく整理できた気持ちは大事にして、

自分への投資、していきます。





↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村