幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

歯医者に通う①

行ってきました!
歯医者さん!


昨日からなんとなく、奥の歯茎も痛みます。


ひどく痛くなる前に予約とれててよかった。




歯医者さんまでは、チャリで5分かからないくらい。
平坦な道なので、スィ~。



予約10分前に到着。
問診票に記載。



問診票を提出してすぐのことです。




「それで、今日はどうされましたか」



えっ…?!!



今まさに、それに書きましたけど。

今! 今渡したやつですけど? 



若干の戸惑いで、思いっきり受付嬢を見つめてしまった。


てゆーか、電話でも説明したよな?笑



そして結局治療時、先生にも聞かれるんですよね。


気になるところはないですか~?


言ってやりました。



「全体的にです」


問診票、意味ねぇな。


まぁ、私も口頭説明しようと思って、たいしたこと書いてなかったですけどね。


抜いたまま放置のところと、
詰め物とれたまま放置のところと、
あとは、全体的に他のところ悪くないかと。

こっちの歯のすき間が気になりますと。


そのうちのひとつ。
抜けた歯の部分。

インプラントか、インプラントだな、インプラントだよな。

うぉー! 最低でも30万だな! しかも矯正からスタートやからさらにドンやな!

と、旦那にも金銭的な許可を得て、


準備は万端、意気込みばっちしやったんですけど、



「すき間ができてますねぇ~」



え、ちょっと待って。



すきま?



「え? ちょっと待って下さいね。え? すいません、あたし歯抜いてないですか? 全部あります?」


「抜いてるのは反対側ですねー。ブリッジしてますね-。ここはすき間になっています」






すき間? これすき間なん??

えええ!!


結構悩んでたんやけど…。

いつから放ってんの、って思われへんかなとか。
聞かれても記憶にないからどうしようとか。
なんで放置したんかも思い出されへん~とか。


そら、記憶もないわ。





結局。

軽い虫歯数本。

詰めなおし(土台から検索)一カ所。

詰め物適合性確認2カ所。

嚙み合わせ治療一カ所。
(歯茎の痛みは、奥の歯が歯茎にあたってるからでした)


あとは、歯茎とか歯石とか、口の中のメンテナンスを平行して行うことに。



まずは、詰め物と嚙み合わせのところからです。




うわー。
思ってたよりひどくなかった。

とゆうか、先生めっちゃ優しかった。
こわくなかった!!
質問攻めにしたけど、ていねいにこたえてくれたし。
否定されへんかった!

もう、それだけでここに通おうって思える。


先生、私頑張ります!


ちなみにちなみに、
初診は4000円弱でしたー。



どーでもいいことやけど、
レントゲンの音楽がおもろかったなー。


音楽、いる?笑 みたいな。




↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村