幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

イライラとの付き合い方

模索中。

以前は、買い物したり過食していました。


今も、過食はちょっとあるかも…(^_^;)
ま、吐くほどではないか。


買い物は、もう、私のストレスの捌け口にならない。



寝てしまうのは、現実逃避に近くてなんか違うかな。



友人は、イライラすると、掃除をしたくなるそうです。


無心に磨いてストレス昇華、おうちもピカピカ。

なんて素晴らしい発散方法なんでしょう。



わたしは??



うーん、なんやろうなぁ…。



そもそも、ストレスって、どうして感じるの?


ひらたくいえば、思い通りにならないことに対する不満。

なんで?

ってイライラっとするのが、ストレスですね。

これを、当たり散らして吐き出すのか、
ぐっとこらえておさえこむのか、
気付かず知らず知らずに溜めていくのか、

等のパターンがあります。


でも、生きていく上で、思い通りにならないことなんてたーくさん。


毎日が、なんで? の連続ですよ。


ストレスのない生活を送るなんて、むりむり。




だから、ある程度の耐性をつけた上で上手に付き合うことが、毎日を楽しく生きる術だと、私は思うわけです。



気安い友達とだらだらおしゃべりしてまったり過ごすのが、


今んとこいちばん癒やされるなぁ。



他力本願?!


そういえばだんなさまは、どうやってストレスを発散するんやろう…?




↓↓毎日ごはん↓↓
http://pandngohan.hatenablog.com/

↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村