貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

やめてみる

ごはんの冷凍をやめてみようかと、思っています。




電子レンジを処分しようか迷っているのですが、
必ず使うのが、冷凍ご飯のチン。

むしろ、それ以外は使わない。


そのためだけのレンジ。


うちの電磁調理器は、遠赤外線? が出てる?
らしく。お野菜とかは火を通した方が断然おいしくいただけます。

ゆえに、レンチンはしません。



あとは、たまに作るケーキ。

これは、もう、オーブントースターでなんとかなりそう。フライパンでも焼けるしなぁ。


オーブントースターも、パン焼くくらいなら魚焼きグリルでいけるけど…時折バナナブレッド
を焼いたりするので欲しいかなど、と。

ならばレンジだ!! と標的にしています。


でも、結構普通にチンなので、どうかなぁ…。


やってみよ。



↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村