貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

お洋服の選び方を考える

いつも、気の向くまま値段の許すままに、適当に購入していましたが、


この秋冬は、テーマカラーを決めて、それを基に揃えることにしました。


グレー。
紺。
カーキ。
ベージュ。


これに、黒と白を足して。


差し色は赤!



というのを、しっかり頭にたたきこんで夏の終わりから過ごしています。


手持ちのアイテムではベージュってほとんどないんですけどね…💧💧💧


まずは手持ちのアイテムを確認です。


ベース
①7分袖白シャツ
②グレーラメUネックカットソー
③赤白ボーダーカーデ
④オフホワイトロングカーデ
⑤紺ひざ丈タイトスカート
⑥カーキ薄手ベロアロンスカ
⑦デニムGパン
⑧カーキパンツ
⑨黒9分丈パンツ
⑩紺ベロアプリーツワンピ
⑪チェックワンピ


コート的に
①カーキ薄手トレンチ
②アバクロ茶色のもこもこパーカー
③黒ロングダウン


タイツ・くつした
①グレータイツ
②からし色タイツ
③白三つ折り
④黒ソックス



①赤いモコモコ靴
②ベージュムートンブーツ
③白スリッポン


バッグ
①はげ紺色のショルダー
②赤のリュック


小物
①ヴィトンモノグラム柄大判ストール
②からし色×茶色ストール
③からし色ニット帽
④白ぼんぼり付ニット帽


アクセ
①Diorチョーカー
②ゴールド輪っかイヤリング
③黒イヤリング
④でか玉ネックレス
⑤ピンクイヤリング(片方のみ)
⑥ガラス玉2連ネックレス


欲しいなーと思ってるのは、以下のものたち。


①黒のサイドゴアブーツ
今んとこ、GUのんが最有力候補です。

②ファーの小物。
ファーサンダルかファーバッグか、
はたまたファーベルトか…。


③ヒョウ柄のストール

これ、リバーシブルでいいなぁ。


④コーディガン
これだけで、流行りっぽいから…笑


⑤白のパンツ
夏以外オールオッケーな素材で。私は脚の形がきれいではないので、スキニーよりはボーイフレンドの方がいいのかも。


あとは、ド定番のタートルネック白黒を足して。



ちなみに下着はヒートテックの黒って決めてます。ちら見えしても大丈夫!笑




↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村