
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

選ばないとゆう幸せ

選ぶって、考えることやと思うんですよね。


どっちにしようかな。


って思ったときには、

それぞれのメリットデメリットを考察してる。



それが、どれにしようかなってなった時は、
膨大な情報が脳で駆け巡ってる。

のではじゃなかろうか。


意識的であれ、無意識であれ。



選択肢が多いのは悪いことではないと思うんやけど。


選択肢が多いことで、考えすぎたり後悔したりってゆう弊害が出るのも事実。



考えない自由。
選ばないとゆう開放。



そのために、物事をシンプルにするのが、
私的ミニマリスト思考。



選ばないのではなく、
選ぶ必要がないように整える。

世の中は選択肢が増えすぎているから。


ルールを決めて、その枠の中で選ぶことを楽しむ。

楽しめないことは、選ばないですむようにする。


考えても仕方ないもの。
シンプル思考で楽しく生活しましょ。





↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村