幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

季節の食べ物

食事もなるべくシンプルに、と考えて、
夏からこっち、季節のものを摂るように心がけてます。


いろんな種類を食べらな! と思っていたけど、 最近はそんなこと思わへんくなって。

むしろ、季節モンやからな…って、

夏はトマトきゅうりなすを。
今は、きのこや芋類、さんまや秋鮭を食べてます。


て思うと。


あ? お肉って、季節感がないなぁ。


この季節の肉は脂がのっていて…とか、あんまゆわへんくないですか?


あ、イノシシは猟解禁せな食べられへんから例外。


豚牛鶏。ここらへんの、普通のお肉って、
いつでも、たいがい同じような価格で売ってるなぁ…と、思ったんですけど。




お肉って季節ありますか??





↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村