幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

貧乏性の車購入

どーも。
貧乏性ミニマリストのpandnです。

貧乏系の貧乏性。

ほんま、お金がないのが当たり前過ぎて、
貧乏性染みついてて情けなし。



新車、買えませんでした!!!(ノД`)


てゆーのも、現在。
旦那親から借りてる普通車5人乗りと、
私の嫁入り道具の軽自動車4人乗りの2台なのですが、

借りてる車を返すことになったので、
軽を処分して8人乗りを購入することに。


2台持ちはしんどいからね。
原チャを買ったのよ。

んでな、車を見に行った訳ですわ。



新車300万越え!!!


…むーりー。
長い目でみたら、買い替えとか考えたら、
中古でも新車でも変わらへんのかなと思うんやけど、

目先のお金が半分以上違うって結構きつい。



むーりーやー!!!!!


中古で、中古でお願いします。


年式古くてもいいです。

何色でもいいです。



10年くらいは乗ると思うんやけど…
それやったら新車のほうがいいと思うんやけど…。


無理やった…踏み切れんかった…。



結局半額の出費で中古車にしましたのん。


車は贅沢品やと思ってる私。
でも、やっぱり必要やし、なにより旦那様の好きなモノ。だから、条件の許す中で買い換えもしていくし、ずっと持ってると思う。


便利は便利やしね。


でも、軽でいいと思うけどな…。





ところでね。



新車買って2~3年で乗り換えてくのが一番良いって聞いたことあるんやけど、ほんまですか??




↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村