幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

覚書だよおからマフィン

どーも。
お菓子大好きpandnです。

今回は、あたしの好きなレシピを、覚書も兼ねて公開します。


よく朝ごはんにするやつ。


おからマフィンです。


油っけ 30g 溶かしバターやオイルなど。
砂糖  30g
卵   1コ
牛乳  25g
おから 70g
小麦粉 30g おからと合わせて100g。

混ぜて混ぜて、焼く。

バナナ入れるもあり。
くるみ入れるもあり。
ミューズリ入れるもあり。
ふかし芋入れてもいいし。

総カロリーは690キロカロリー。


なかなかヘルシー??

ちなみに、卵と牛乳を抜いて、
薄くのばしてカリカリに焼けば、
がりんがりんのクッキーに!


油を半分にして半分を牛乳にしてもいけたよ。

今度はノンオイルでやってみようかな~。



低カロリーやけど、たくさん食べてまうから、
やせることはありまへんけどな!!!



↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村