
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

寒いのあかん…。

めっきり寒くなって、
冬がやってくるなぁと思うとテンション下がる。


貧乏系のあたし的には、冬と言えば電気代の上がる季節!!!
旦那様は寒がりで、毎年コタツムリ。昼寝もコタツ、夜もこどもたちを寝かし付けたらコタツ。
さらに。今年はコタツに入ってくれないハイハイ児がいるのでエアコン必須やーん。せめてもの抵抗は、日中陽当たりのいい4畳半で過ごすことやろか…。


とゆう訳で、冬はあんまり好きくないです。



でも。今年は改心して。

エアコン代とか気にせず、おうちで快適に過ごそうと思うの。

あったかいおうちで家族団らん。

いいじゃな~い。


寒いからって、イオンとか行って無駄にお茶してくるより、家でぬくぬく過ごす方がいいやん、とやっと、気付いたのですよ。遅!!!


とゆう訳で、電気代の請求に怯えながら(←全然改心できてへん)、エアコンピッ。

とはいえ、夜は早く寝るとか、お風呂でしっかりあったまるとか、陽だまりで過ごすとか、そーゆー節約は、もちろんしますけどね!




ちなみに最近おからクッキーにはまりっぱなし。前述レシピの2倍量を、連日がりがり食ってます。がりがりやのにぷよぷよとはこれいかに。


今日も朝から焼いちゃった。



そしてあったかい無糖紅茶とともに独り占め。



冬やからね。
食欲の秋冬ですわ。



脂肪をたくわえるんや~!





↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村