貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

うちのごはん

献立を決めるとき気をつけていることがあります。


タンパク質の主菜、副菜や汁物で、主菜に入らなかった芋類や野菜、海藻を使うこと。

とゆー訳で今夜の献立は、


ごはん
ぶり大根
ほうれん草のマヨしょうゆ和え
コロッケ(お惣菜)
わかめのスープ

です。


副菜と汁物は小分けにして人数分、
主菜は大皿にどーんとが、我が家スタイル。


主菜①、副菜①~②、汁物が、基本です。


毎日何作ろーって悩むけど、
うちはみんな献立に文句ゆわへんから助かってます。特に旦那さまは、品数いらん人やから…。たまにヤキソバとかして楽さしてもらってます。
自炊が続く秘訣は、家族の食事スタイルもありますねー。


あ、今日はお惣菜使ってるけど…。


さー、明日は何作ろうかな。




↓↓出費の記録↓↓
http://pandnmoney.hatenablog.com/


こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村