幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

体重と部屋の散らかり。

体重記録をさぼりつつある今日この頃。
冬は太る時期なんやて、と開き直り入ってます。


予定では、12月に50キロを切るはずだったのですが…現在の体重は52~3キロを行ったりきたり。停滞期ではなく、単に食べてるからです。

おやつを食べるのはなくなったんですが、

おからクッキーとおからマフィンが美味しすぎて…。250gの生おからを、3日で消費する日が続いてますねん。朝ご飯に両方食べる。そしておやつが食パン…よるごはんは白米おかわりってゆう日が、週に半分以上あります。こーなると、増えないようにするだけで精一杯。せめて週1~2の過食やないと体重落とすのは難しいですね。

そして、過食が増え始めるとともに、部屋も散らかってきました。

冬はファブリックや上着など、布製品が一気に増えます。夏のスッキリ空間はどこ行った?! と、か~な~り、テンション下がり~の、掃除もさぼりがちになり~の。ほんでさぼった時間何してるって、だらだら食ってる…アカン!!!


年末年始のごちそうも控えてるのに…アカン!


心を入れ替えて、粗食に戻そう。
おからスィーツはやめられへんから、せめて白米を食べ過ぎへんように、野菜スープとか作ろう!!! デトックススープじゃぁぁぁあ!


そして、掃除もがんばろう。





とやる気を出すためにブログ綴ってみた。




体幹トレーニングも、さぼりがちになってるから、そこもちゃんとやろーっ!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村