読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

畳の部屋が恋しい

おはこんにちばんはー!

節約貧乏系のpandnです。

最近ミニマリストが取れてます。


何故なら、寒くなって、部屋がファブリックだらけ。
とてもとても、スッキリとはいえない状態なのです。

ブランケットだけで5枚。
さらに着る毛布。コート類。ストールなど巻物。そして、床にはラグ。

それらが散乱している状態はまさにカオス。


ミニマリストなんて言葉は使われへん!!



そんな訳で、自粛しております。



夏はええよなぁ…スッキリで。




我が家はオールフローリング。
和室がありません。


今更、いまさら、もんのすごい後悔。


和室、作っとくべきやった!!!




畳はええねんでー。
布団敷けば寝室、座椅子置けばリビング。
そのまんまゴロゴロできるし、暑さ寒さもしやぎやすい。

畳はええねんねー。


どうにかして畳が欲しくなった私。


置き畳や、畳ボックスを検討する。
ミニマリスト目指す人間の言葉とは思えない)

検討する。


た…高い…(ノД`)



布団を毎日敷いたりたたんだり、
自分ができると思えずに、ベッド一択やったけど…布団のがフレシキブルって、やっとわかったよコノヤロー。


狭い我が家の貴重な4畳半を、ベッドが占拠している状態。寝るしかできへんやんけー!!!

ベッド撤去するのも大変やし、
ゆくゆくこどもが自室もったらベッドいるやろーし、捨てるのもなんだかなぁ。



そこでひらめく私。



ベッドマットどけて、置き畳おいたらどうやろうか?? 小上がりっぽい畳にならへんかな?




…ならへんならへん。


ならへん?


ならへん!




やでなぁ。ならへんよなぁ。

素人DIYも、なんかなぁ。



はぁ~。
畳欲しい。









こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村