幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

片付けがはかどる日

こんにちは。pandnです。


今日はとーーっても片付けがはかどりました。


最近なんとなくやる気がなくて、危うく汚部屋。

外出したら、家に帰るのが嫌になっていました。


散らかったおもちゃ。散乱した衣類。
雑多にまとめられたプリント類。

いつもは、キッチンのシンクから手をつけます。
システムキッチンの上を空っぽにして、拭き掃除してスッキリさせると、なんとなく他も片付けようって気分になるからです。

でも、ここ数日は、ダイニングテーブルまでで挫折していました。



天気が悪かったのも、モチベーションがイマイチ上がらない要因です。



今日は快晴。


気合いを入れて、まずは洗濯物を外干し。
それだけでなんだか、気分がよくなって、

朝から習い事、お昼から法事でしたが、
合間の時間を使って片付けをすすめました。



散らかっていくものは、行き場の決まっていないものが増えていくから。


行き場のない子たちがバラバラと存在感を放つと、ついつい他のモノもそのままにしがちです。


まずは、所定の位置に帰ってもらって。
所定の位置のない子たちには、行き場を作りました。


掃除機はかけていないけど、お部屋スッキリ。
あたしも達成感で、気分爽快。



小さい子がいるから…ってのは言い訳やなぁと思う。今のあたしに限っては。


ぐずらない子なので、やろうと思えばできるんです。わたしのやる気の問題。




さて、もうひとがんばり。




明日の朝は、スッキリ快適なお部屋でむかえましょ。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村