幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

旦那様とわたし

旦那様とわたしは、趣味がかぶりません。


無趣味なりに、興味あることまぁまぁあるわたしですが。

料理、洋服、おしゃれ、ダイエット、読書。


旦那様。

料理しない。洋服無頓着。ダイエット必要ない。字を読めばすぐに眠くなる。


逆に旦那様の趣味に、私はあまり興味がない 笑

好きな食べ物もかぶりません。
回転寿司にいけば、私が食べないモノを主に旦那様が食べるとゆう…。


こんな私たちが、うまくいっている理由を、ふと、考えてみました。


そう、そこそこうまくいってるんです。意外にも。


そりゃあ。イラっとすることもあれば、合わへんなぁって腹立つこともある。でも、別にだからもう一緒には暮らせないって思ったことはない。

なんでやろ~。

ひとつは、やっぱり優しいから。
あたしがやりたいことを、やらせてくれる。


だからあたしも、旦那様が出かけたりとか快く送り出せる。むしろ、遊びに行ってこーい、って感じ。


それから、文句を言わない。


料理とか自分がしないことは、口を出さない。部屋が散らかっていても、あたしに怒ることはないです。遊びに行きたいってゆっても、快く送り出してくれる。俺のごはんは?! とかっていう人じゃないし、むしろ普段あんま食べれないホカ弁やカップ麺食べれるからうれしいくらいちゃうか…笑

モノを捨て始めた私にも、文句ひとつ言わず好きにしたらええよ~って感じ。



でもって、価値観が同じ。


お金に対する、人に対する、モノに対する。


何かを買う時、もめることとかないです。
もちろん、旦那様が折れてくれてる部分もあるんやろうけど…。

人をおとしめる言葉を使ったり、誰かの悪口を言わない。

大切にはするけど、壊れるモノって認識がある。




そーゆーところが、同じやなぁって最近気付いた。



あと、意外と無頓着なところも。


私の実家でも全然気にせず、こどもたち連れてってくれる。コーヒー飲んで、こたつでテレビ見てる。私も、旦那実家で旦那なしでご飯食べたりする。


趣味は違うし、食べ物の好みも違う。
育ってきた環境も実は全然違う。


違うだらけやけど、価値観の一致と優しさのおかげで、我が家は今日も平和です。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村