読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

暖を取る方法を考える

みなさんのところ野暖房機器は、エアコンですか?? 石油ファンヒーターですか? 電気ストーブですか? コタツですか? はたまたオイルヒーターですか??



少しあたたかい日が続いていますが、季節は冬。さむーいのきらいなpandnです。


だんなさまは、輪をかけて寒いのが苦手。


毎年、コタツを出したらコタツムリになってしまいます。


今年はちびさんがいてるので、自由に歩かれへんし布団を踏んでも危険、とコタツは出してないんですが…。



寒いねん!!!


うちの暖房機器は、エアコンと電気ストーブとコタツと電気カーペットなんですけど。

リビングダイニングにエアコン一台。
リビングんとこに電気カーペット二畳。
電気ストーブは、脱衣所専用。

って訳で1階は主にエアコンのみなんですが、
リビングダイニングキッチン洗面から玄関までをどーんと一体ワンフロアにしてるんで、ものすんごい暖房効率悪いんですわ。


食事時以外は電気カーペット併用したり、2階の小部屋でエアコンかけて過ごしたりしてるんですが。最近は天気がよかったので外で日なたぼっこしてましたわ。ええ、外の方がぬくかったんですよ。旦那は車の中で寝てましたわ…苦笑。


んでもやっぱ、1階で過ごす方が多いんですよねー。



んで、考えてみた。




ちょっとさー。部屋仕切らへん??

こう、天井にポールぶらさげて断熱カーテンかなんかでさ。六畳くらいで仕切ったら、暖房も効率よくきかへんかなー? と。


それやったら、夏場は外せるし-。



って、旦那様に相談。


元手は…金具と棒とカーテンくらい?
IKEAのワイヤーカーテンなら1500円!!!笑

そして、断熱カーテンもケチって布だけのん買う←貧乏性丸出しですわ。





素直に石油ファンヒーター投入した方がええかなぁ…笑






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村