読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

幸せの秘訣

あなたは幸せか不幸せか、って聞かれたら、

私はめっちゃ幸せやと思う。



どこが??


旦那様が優しくて、
健康でかわいいこどもたちがいて、
持ち家で自由に暮らして。



でも、ひっくり返せば、

旦那様は優柔不断で競争心がなくて、
稼ぎがないからあたし働かなアカン。
こどもおるからどこにも行かれへんし。
持ち家ってゆっても狭い家やし。


あたしって、可哀想~!!!



とかって、マイナスにひたることもできるよねー。




ひ た り ま せ ん け ど ね !




幸せ脳やから、なんでも幸せに感じるんやろねー。



人生で、常に今が1番幸せやと思える。



そら、嫌なこともあるし、他人が羨ましいことも多々あります。


特に、インターネット社会。


SNSやらブログやらで、
誰かの暮らしぶりに嫉妬したり。


なんて、しょっちゅうです。


いいなぁ。

あたしもあんなん欲しいなぁ。

あんな風になりたいなぁ。




でも、あたしの場合その気持ちは長続きしないので。



そーゆーとこが、幸せなんかも。




向上心がないだけかな。
忘れっぽいしな。



こどもはかわいくて。
旦那様はやさしくて。
義親、実親ともども現在で、ほどほどに自立した関係で。
住む場所があって、飢えることはなくて。
貧乏とはいえ、必要なモノは買える。



なにより、大好きな人たちがたくさん。



幸せ、ですよね~。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村