読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

ベッドの下

ベッド下に落としたものを拾おうと、ベッドを動かして愕然。




ものすごい、髪の毛とホコリでした。



たしかにファブリックはほこりがすごいけど。
その割に掃除なかなかできてへんけど。


これはないやろーってレベルデス。



もぁっさぁ~と。


うーん…ベッドじゃない方がいいんかなぁ。



そもそもなんでベッドにしたかっていうと、
布団をあげたりおろしたり、ぜっっったい無理! ってゆう私の都合。


ズバリ、万年床の為です。



そんな我が家、寝室の換気こそしっかりやってるけど、
布団干しやベッドしたの掃除の頻度はかーなーり、低い。



これって、まずくない??


もしかして、アレルギー悪化の原因ちゃう??



息子もあたしもお鼻ずるずる。


特に、息子は検査で複数のアレルギー出てます。


もしかして、お布団にした方がいい??



でも、布団にしたところで、
あたし毎日たためるんかな…。
それ以前に、押し入れとかないんやけど大丈夫かな…。



置き畳みプラス敷布団で、いけるんかな。
  



まぁ、とにもかくにもベッド下を掃除しよう、マスクして。


てゆーか、ソファの下も、すごいんよなー。



今更やけど、日本人の生活様式って、
いや、うちの生活様式かな。


たたみ生活なんやな、って思う。

床ゴロゴロですから。
無垢にしといてまだよかったなー。



でもでもでもでも。




あーーーー、和室作っとくべきやったーー!!!(再び)






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村