貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

わたしの野望

もう三十路も半ばを越えたいい歳ですが、

野望があります。


ひとつは、こどもと一緒に勉強すること。

こどもが受験勉強する時に、
私も別の試験勉強をしたい。

受けるテストは違うけど、
同じように勉学に励みたい。



もうひとつは、自分の好きなことで日中活動すること。


今は、仕事っていう形で収入を得るために割り切って働いています。


でも、こどもの学費分の目処がたったら、
収入を得るための仕事は辞めるつもりです。


経済的なゆとりがでるまでは、
やりたいことだけをやるわけにはいかないけど、


こどもたちがひとり立ちしたら、



収入としてではなく、

やりたいこととして、仕事や活動をしたいです。





それが何なのかは。



もうちょっとでつかめそう。





まだ決めてへんのかーい!!!




そもそも私、気が多いので、
なんでもかんでもやりたくなっちゃうんです。



今は、あれがやりたいけど、
その時になったら、違うことゆってると思う…笑



でも、多分、通じるものは同じ。



そして、今やっていることは全て、
そのための糧になってると思うんです。




セミリタイア…ってゆうんかな、これも。


でも、場合によっちゃ、バリバリ働くことがやりたいことになるかもしれへんから、


また違うんかな?????


野望っていうと、夢と違って、
周りによい影響を与えないことってゆう意味があるそうですが…。



私のこの考えは、あくまで自分のため。
周りのことは考えていない自分勝手なものですので、野望なのです。




さー。

10年後の私は、何してるかな??






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村