読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

冬の飲み物

こんにちは-、pandnです。

このお正月はあたたかくて、過ごしやすい日が続きましたねー。3月並みやとか。うーん…本来の寒さに戻ったらどうなるんやろ…不安。


さて、そんなpandnですが、

ここ数年冬になると積極的に摂るようにしている食べ物が、しょうが、なのですが。


主に、すりおろしたものを飲み物に混ぜます。


黒糖しょうが紅茶が好きで、
ショウガミルクも好き。
最近は、ショウガミルクにきなこを混ぜたのがお気に入り。

注)私の味覚は、なかなかオカシイところあります。旦那様は嫌がる飲み物ばかりです。

あ、でも、ショウガコーヒーはちょっと苦手でした。


シンク上には、おろしがねとしょうがをキープ。
マグカップにすりおろして、
お湯を入れてレンジでチン←しょうがを加熱したら、有効な成分が働くらしいので。

あとは、ティーパック入れたり、砂糖とミルク入れたり、きな粉入れたり。

ピリッと刺激がたまらない~♡


すりおろしたしょうがも、水分と一緒に接種します。


心なしか身体もポカポカな気がする。



しょうがドリンク。



若干あやしいし、人様には出されへんけど、

わたしの冬の定番です。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村