
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

数の子とアボカドで

さっき、自分の食を振り返ったのに…。


やっちまった。
よるごはんに白米を食べ過ぎました。


敗因は、炊き立てごはんと、それにぴったりあってしまったおかず。


美味しかったねん~~~!!!


数の子がね、残ったらしくて、親がくれたんですよ。んで、たまたま冷蔵庫にアボカドが残ってたんでね、漬けにしたんですよ。


みりん①醤油②くらいの割合で混ぜたタレに、
粗く刻んだ数の子と、角切りにしたアボカドを和えて放置。

その間にごはんをたいて。

ちなみに我が家は無加水鍋です。

15分から20分火にかけて、15分蒸らして。



つやっっつやのご飯に、
アボカドのクリーミィさの中に数の子のコリコリプチプチ。
みりんでまろやかになった醤油が、アボカドにしっかり絡んで濃厚なおいしさ。

ただでさえ、みりん×しょうゆが大好きな私。




…やばかった。




3杯軽かったわ。自制せんかったら5杯はいけるわ。むしろお昼ご飯やったら、いってたね5杯。


こんな美味しいんなら、前からやっとけばよかったー!!!!!



でも、家族誰も食べへんってゆう…。




いいねん、あたし満足やから。



そんな魔の食べ物。


多分年1回しか食べられへん。それも、自分では数の子買わへんと思うねん、こどもらも食べへんし。もしかしたら、今年限り今限りかもしれへん一品。



まだ…残ってるねん、数の子もアボカドも。



多分、明日のお昼ごはん、

こどもや旦那様はカレーやけど、





…あたし、丼おかわりコースやな。






こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村