
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

冬服 この冬のヘビロテと追加服

ファッション

先日、moussyのデニムのことを書きましたが、

洋服の整理がてら、手持ち服と、
この冬追加したアイテムを記載します。

てゆーか、この秋冬のヘビロテやな。


①白パンツ
②黒パンツ
③カーキロンスカ
④グレーラメ入りUネック
⑤紺丸首セーター
⑥白裾フリルニットカットソー
⑦緑チェックのシャツワンピ
⑧ベージュタートル7分袖
⑨赤白ボーダーカーデガン
⑩オフホワイトロングカーデ
⑪黒ロングダウンコート


ほんまは、⑥はあんまし好きじゃない。
白のタートルニットワンピがあったら入れ替えたいな-。⑤も、よれよれ。



これに靴が、
①茶色のウェスタンブーツ
②白のスリッポン
③ベージュのムートン
④赤のもこもこ靴

白スリッポンは、旦那様と共有です。


小物は
モノグラム柄ストール
②茶系ブロックチェックストール
③からし色ニット帽
④ホワイトニット帽
⑤カーキ混ぜつばニット帽
⑥黒ニット帽

⑥はいらんかも。④はお気にやったのに、今年使ってない!!!

カバンは、
①赤の皮リュック
②ベージュモノグラムのかっちり系
③薄れた紺のショルダー


何着ようって迷うまでもない毎日です。


ほいで、追加アイテムは。


①ハリスツイードのミニショルダーバッグ。
②gu濃いグレーのニット。
moussyのデニム。
④オレンジのVネックニットワンピ。
⑤ベージュのもこもこコート。


ハリスツイードと、薄れた紺のショルダーとを交換するか迷い中。ハリスツイードツイード部分がすでに毛玉。すぐにぼろぼろなりそうで…。

グレーのニットは、ずっと欲しかったので仲間入りです。代わりに紺丸首を処分しよう。

moussyのデニムは、ボロボロになって履いていなかったデニムと交換。

コートは、ロングダウンがポケットのチャック壊れてしまったので入れ替えです。でも、ロングのあったかコートは1着持っておきたいので、本気防寒メーカーで探そうかなと思っています。

Vネックニットワンピは…ひとめぼれです。
差し色に…って思ったの。かわいかったの!!!  
はい、衝動買いです。お正月の空気にのっかった! お小遣いも残ってたから、買っちゃった! でも、ちゃんと試着もしたからゆるしてー。



あとは、黒のサイドゴアブーツが欲しいんやけどなぁ。ただいまのんびり探し中です。ウェスタンブーツと入れ替えかな。


他にも秋冬服は多少持ってると思うんやけど、
思い出されへんってことは、多分ずっと着ーへんのやろーなぁ。


思い切って、ここに書いてないものは断捨離してもいいかもしれへんな。


あ、ちなみに家服として、裏ボアのワークパンツとUNIQLOのフリースがあり、出掛ける予定のない日は一日これで過ごすこともあります。そして、旦那様のパーカーとかは、拝借してます。旦那様が小柄なのかあたしがおデブなのかはさておいて下さい、切に。切に!!!


洋服を減らして、
買うときに迷うことがなくなりました。


自分の手持ちを思い出せるから、
着回せるかどうかがシミュレーションし易い。
色味も、結局残るのは好きな色なんですよね。

カラー診断や骨格診断は受けてないけど、


毎日鏡を見ていたら、似合う似合わないくらいは、多少感じます。


そして、似合う色が好きな色で、
私らしい色になっていくんです。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村