
幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

幸せを噛みしめる

毎晩のように、思うこと。


こどもたちに囲まれて、眠る前にじんわりと。



幸せやなぁ、と。



もしかして今、私人生で一番幸せなんちゃうか、と。




その反面、現実味のないものすごく恐い想像をしてしまって、不安になったりもする。



実はかなりマイナス思考なpandn。



もし、こうなったら。

今の平和な時代じゃなかったら、とか。

この場所じゃなかったら、とか。

突然どこかに跳ばされたりしたら、とか。



究極の選択を迫られたら、とか。




沸き上がるように想像してしまうんです。





人間の不安は、8割方無駄、みたいな言葉を聞いたことがあります。


先のことを不安に思っても、それはたいてい無駄な思考になる。だから、考えないでいいんだよ、ってな感じ。


意味なく不安になった時は、その言葉を思い出します。いや、うろ覚えやから、ほんまは全然違う言葉なんかもしれへんけど…。


でも、少し気が楽になります。


考えても考えなくても、恐いこともいいことも向こうからやってくる。その時どうするかは、その時の自分次第。




だから。


今の幸せをもう一回、ゆっくり噛みしめて、眠ることにします。



うん、私、幸せ。




ちょっと思い込み入ってる??


いいねん、思い込みでも、幸せなんやから。





こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村