幸せ身の丈暮らし。

月平均15万使って、幸せな5人暮らし。

断食と断捨離と。

似てると思いません??



断食。

断捨離。




なんかね、

モノがなくなるスッキリさと、似てるんです空腹が。



そして、食べ過ぎが続いた時の憂鬱とかやる気のなくなる感が、モノが溜まっていくと澱む気持ちに、似てるんです。いや、多分、同じ。



掃除や整頓をして、スッキリしたー! って思ったら、無駄に間食せんけど、


掃除せなあかんけどめんどいなーって時は、逃げるようにスナック袋開けてる。食べても食べても足りへんねん。


買っても買ってもないないって思ってた、洋服やアクセみたいに。



足るを知る。





一度全部出して空にするのは、有効な手段なんかもね。




このへんはもうちょっと、深く考察したいなぁ。


断捨離。


断食。



断つことで、大切にする。


モノも、食事も、自分も。







こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村