貧乏性のなんとな暮らし

月平均12万の5人暮らし。

冬眠

冬になると、やたらと睡眠時間が長くなります。


夏やったら、21時に寝たら5時には起きていたのに…。
今は、気合い入れらな6時まわってしまう。

息子に起こしてもらう日々です。



日照時間? 気温?
寒いから布団出たくなくなるんかなぁ。


でもさ、夏も冬も同じリズムで生活する方が、不自然なんちゃうん? って、最近おもいました。

動物かって、冬眠したりするやん。


人間かって、季節に合わせて生活リズム変えてもおかしくないやんね?


サマータイムがあるんやからさー、

出勤、退勤も、ウィンタータイムにしてくれたらいいのになー。




こちらもよろしくお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村